MENU

CLOSE

いちご鼻対策に美顔器?超音波とイオン導入でスッキリ!

いちご鼻対策に美顔器?超音波とイオン導入でスッキリ!

214views

カテゴリ:鼻の黒ずみを消すアイテム特集!

いちご鼻の原因とは?

鼻の毛穴に皮脂や古い角質が詰まって酸化するといちご鼻のようになってしまいます。名前は可愛らしいものの、ブツブツした黒ずみが出来て悩みの種となりますね。顔の中でも鼻は皮脂の分泌が多い場所で、毛穴が詰まりやすいために注意が必要です。いちご鼻対策は詰まった毛穴を改善するのが一番です!

毛穴を無理やり押して絞り出すといった刺激の強い対策だと肌トラブルに繋がりかねないですよ。毛穴パックをやり過ぎると余計に黒ずみが悪化してしまいます。帰宅後も、メイクをしたまま寝てしまうと1日の汚れやメイクカスが毛穴の中に残ったまま朝を迎えてしまいます。

いちご鼻や黒ずみが悪化しかねないため、日頃からしっかり洗顔して毛穴の汚れやメイクをキレイに落としておきたいところですね。しかし毛穴に詰まった角栓が黒くなるまで悪化した場合、なかなか洗顔では落ち切らないことがあります。。。

美顔器でいちご鼻対策する?

そんなときにおすすめなのが美顔器によるいちご鼻対策です!美顔器には超音波、イオン導入と大まかに分けて2種類あります。

超音波美顔器について

超音波美顔器では1秒間に何万回という高速な振動を肌に与えることが可能です。この超音波により毛穴の奥に入り込んだ汚れを弾き出していきます。超音波美顔器を使用するときはジェルが必要です。専用ジェルには香料や界面活性剤など余計な成分が含まれていません。

一般的なジェルには余計な成分が含まれているものが多いため、いちご鼻対策では専用ジェルを使用して下さいね。専用ジェルには優れた抗酸化作用を持つビタミンCや肌にハリをもたらすコラーゲン、優れた保湿力を持つヒアルロン酸など美容成分が含まれているものが多いです。

毛穴が詰まっていると美容成分の浸透性が悪くなりますが、美顔器で毛穴をキレイにすると浸透性が良くなるというメリットがあります。さらに高速な振動によるマッサージ効果まで期待できちゃいます。毛穴も引き締まっていくため目立たなくなっていきますよ!

イオン導入美顔器について

イオン導入美顔器もいちご鼻対策に有効なんです。人の肌表面は陽イオン、その内側は陰イオンとなっていることが多いんですね。この電気の膜に阻まれて、美容成分を肌に塗っても奥まで浸透しないことがありました。イオン導入美顔器ではマイナスの電流を流し、電気の膜の働きを抑えて美容成分の浸透性を良くしています。

イオン導入美顔器の専用美容液にはビタミンC誘導体という成分が含まれていることが多いです。ビタミンCのままでは壊れやすく、浸透性が悪いという欠点がありました。ビタミンC誘導体に加工すると安定する上に浸透性が良くなります。ビタミンC誘導体は通常マイナスのため、イオン導入美顔器で流すマイナスの電流により互いに反発して肌の奥へと浸透していくんですね。

イオンクレンジング器もある!

プラスの電流を流し、毛穴に詰まった汚れや古い角質を吸い取るイオンクレンジング器もいちご鼻対策に有効です!毛穴から吸い出すことでイオン導出とも呼ばれています。

イオンクレンジング器で汚れを吸い出してからイオン導入美顔器で美容成分を浸透させるという方法もあります。ただしやり過ぎは肌トラブルの原因になりかねないために注意が必要です。

高機能な美顔器について

中にはイオンクレンジング、イオン導入、超音波と高機能な美顔器もあります。一台の美顔器で3つの機能を使えるのが魅力です。毛穴の汚れはイオンクレンジングまたは超音波、美容液の浸透はイオン導入に任せることが可能なんですよ。充電式コードレスなら海外でも使用可能ですね。

数万円ほどの価格となるものの、何台も揃えなくて済む分だけ負担が軽いです。エステに行かなくても自宅で毛穴ケアが行えちゃいます。本体は一度購入するだけですが、専用ジェルや専用美容液といったものにランニングコストがかかってきます。いろいろ難しいことを書きましたが、美顔器も黒ずんだ毛穴ケアの一助となることは間違いありません。

いちご7個

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事