MENU

CLOSE

【おすすめは?】毛穴黒ずみのいちご鼻を改善する5種類のクレンジング

【おすすめは?】毛穴黒ずみのいちご鼻を改善する5種類のクレンジング

341views

カテゴリ:いちご鼻の黒ずみ改善と対策法!

知っておきたいクレンジングの役割について。

 

クレンジングと洗顔の違いって何?

クレンジングと言えばメイクの汚れを落とすものですけど、最近はスキンケアや洗顔のためのアイテムとしても知られるようになってきましたね。そこで、まずはクレンジングと洗顔の違いを簡単にまとめたいと思います!

洗顔の目的は顔の表面に付いた汚れや、古い角質を洗い流すためのもので基本的には新しく、余分なものを落とすのが役目となりますよね。それに対してクレンジングは脂汚れを落とします。例えばメイク、そして毛穴に詰まった角栓などですね。鼻の黒ずみの原因になる角栓は角質が皮脂で固まったものなのでクレンジングで対策したほうが効果的と言えます。

洗顔なら水性の、クレンジングは油性の汚れを落とすという分け方もできますね。そのため通常の洗顔では皮脂を完全には落とせないです。

洗顔もクレンジングも適度が一番ですよ!

洗顔やクレンジングの目的は汚れを落とすことですけど、ゴシゴシ洗いすぎるとかえって毛穴の黒ずみを悪化させてしまうのはもうご存知かもしれません。鼻を必死にこすっているという女性は、今日から洗顔とクレンジング方法を変えましょう!基本的には、肌に刺激を与えないように優しく洗ってください。洗顔料も、クレンジングもつけすぎると肌荒れの原因になってしまいます。

  • クレンジング効果が高いけれど刺激も強いオイルタイプ
  • 洗浄力と刺激がそこそこなジェルタイプ&クリームタイプ
  • 低刺激のミルクタイプ&バームタイプ

上記3つに分類されます。肌トラブルに困っている女性ならオイルタイプ以外を選ぶと良いですよ!

毛穴黒ずみのいちご鼻を改善する5種類のクレンジングコスメ

こちらでは毛穴の黒ずみ対策にオススメなクレンジングを5種類紹介しました。もちろん普段のメイク落としの参考にもなるので、ぜひチェックしてくださいね!なお、ここで挙げている順番はランキングではありません。最近はクレンジングと洗顔を一個二役で担うアイテムもたくさん出てきたので、より洗顔がラクになったと言えるかもしれませんね。(※当サイトのランキング5位圏内に無いクレンジングコスメも紹介しています。)

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲルは500万本以上販売されているクレンジングゲルです。ホットクレンジングとしては日本で一番売れているようですけど、ホットクレンジングとはそもそも何なのでしょうか?これは、クレンジングをしながら顔を温めてくれるもので、さらに肌を柔らかくする成分が毛穴ケアに効果的なんです。グレープフルーツの香りがしますよ。

リダーマラボ・モイストゲルクレンジング

42種類の美容成分が配合されていることが特徴的なクレンジングですね。また、スクラブ素材をこんにゃくにすることで肌への刺激を最小限に毛穴の奥の汚れをかき出してくれます。美容成分は張り、潤い、明るさやツヤなど総合的な観点で配合されていますよ。

ブラン クレンジングクリームN

ブランとあるためか、このクレンジングクリームは白神産あきたこまちの米ぬかエキスが配合されています。塗り心地がよく、低刺激なところが敏感肌の女性にも嬉しいですよ。ゆっくり毛穴ケアをしたい女性におすすめなクレンジングです。

スキンビル ホットクレンジングジェル

こちらもホットクレンジングジェルなので、塗ったところに温かさを感じます。温めると顔の血行もよくなるので、それもホットクレンジングを選ぶ理由になりますね。

かんきつ類の香りがして、オレンジのパッケージがカワイイというのも人気の理由です。ここで紹介したクレンジングの中では少し安めなのでお財布にやさしいですよ。

D.U.O.ザ クレンジングバーム

最初は固形なのに塗ったところから溶けていく感触が特徴的なクレンジングです。ナノマトリクス構造というという技術を使うことで成分が肌になじみやすくなっていますよ。毛穴ケアだけでなく31種類の美容成分が肌の調子を整えてくれるんです。

洗顔する女性

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事