MENU

CLOSE

鼻の黒ずみが重症で消えない女性へ!使って欲しい2つのアイテム

鼻の黒ずみが重症で消えない女性へ!使って欲しい2つのアイテム

143views

カテゴリ:鼻の黒ずみを消すアイテム特集!

鼻が黒ずんでいるのは汚れが詰まっているだけではない?

目立つ鼻の黒ずみ、いわゆるいちご鼻ですがどうにかしてキレイな鼻になりたいですね。洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシ洗ったり、毛穴パックを使ってみたりしたけれど、結局解決に繋がらなかったという女性のほうが多いのではないでしょうか?

そればかりかアレコレと試しすぎたせいでますます毛穴が開いてしまったり、皮膚が赤くなって荒れてしまったりなど、さらにひどくなってしまったという方もいらっしゃるはずです。では、いちご鼻を解決するためにはどのような対策を取ればよかったのでしょうか・・・

実は、鼻が黒ずんで見えるのは「汚れが単に詰まっている」だけではありません。紫外線の影響、新陳代謝の低下によるターンオーバー(肌再生)の乱れ、毛穴パックなどの摩擦で毛穴のメラニンが活性化されてしまい、毛穴自体がシミとなり黒ずんでしまうメラニン毛穴」になってしまっている場合もあるんですね。

もうこうなってしまうと、顔をゴシゴシ洗っても、毛穴パックを使っても鼻の黒ずみが取れることはありません。鼻の黒ずみがメラニン毛穴である可能性が高いかも?と思った方は次にご紹介する対策がおすすめです!

鼻の黒ずみを解決するために用意するものは2つだけ!

長い間いちご鼻に悩んでいろんな方法を試してきたという女性も、この2つを試してみるだけで人生が変わるかもしれませんよ!もう顔の脂を取りすぎてしまう洗顔料や毛穴の開きを大きくしてしまう毛穴パックも必要なしです。

次の2つで鼻の黒ずみを解決してしまいましょう。

ハイドロキノン配合の美白クリームを試してみる

洗ってもこすっても取れないメラニン毛穴にはハイドロキノン配合の美白クリームがおすすめです。ハイドロキノンはできてしまったシミをなかったように薄くすることができる、お肌の漂白剤と言われている成分です。

その強力な作用から「なんだかハイドロキノンって怖い」という印象を持たれがちですが、ハイドロキノンはシミの治療法として50年以上も研究され使用されてきた成分なんです。正しく使えばいちご鼻をキレイな鼻へ導いてくれる心強いアイテムとなってくれることでしょう!

最近では口コミサイトでも評価の高いハイドロキノン配合美白クリームがたくさん販売されています。クリームタイプだけでなく、美容液タイプのものなどいろいろありますのでご自身のお肌に合いそうなものをぜひ探してみてくださいね。

そしてハイドロキノンアイテム使用時に気をつけるポイントは以下になります。

  • 使う前に必ずパッチテストをする
  • 使用は夜のみにする
  • 昼間は必ず日焼け止めを欠かさない
  • 真夏の使用は避ける
  • 長期間の使用はしない

ハイドロキノンはできてしまったシミを薄くしてくれる作用がありますが、人によってはお肌に刺激を感じるなど負担のかかる成分でもあるため日焼けしやすくなってしまうというデメリットもあります。ですので、使用は夜のみで日中は必ず日焼け止めを塗るということを徹底してください。

またお肌に異常を感じたらすぐに中止するようにしましょう。

酵素洗顔料を使う

鼻の毛穴に詰まっている汚れですけど、実は普通の洗顔料では取れない汚れもあることをご存知でしたでしょうか?実は毛穴に詰まってしまった「たんぱく質汚れ」は普通の洗顔料では落とすことができません。いちご鼻が気になるけれど酵素洗顔は試してみたことがないという女性は、前述のハイドロキノン配合美白クリームを塗る前にぜひ試してみてくださいね。

効果のあるハイドロキノン配合美白クリームを塗っても、落としきれない汚れが毛穴に詰まってしまっていたら効果が半減します。ただし酵素洗顔は毎日使用するものではなく、週に1〜2回の使用が適当とされていますので、ご自身のお肌と相談しながら使用するのがおすすめです!

この2つのアイテムを使用して対策すれば、メラニン毛穴の改善が期待できますよ。何をやってもいちご鼻が解決しない、鼻の黒ずみがひどくてユウウツ、そんな方はぜひこの2つのアイテムを用意してキレイな鼻を目指す手助けとしてくださいね。

手のひらの洗顔クリーム

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事