MENU

CLOSE

取り方は色々あった!?鼻の黒ずみの対策法4選!

取り方は色々あった!?鼻の黒ずみの対策法4選!

110views

カテゴリ:いちご鼻の黒ずみ改善と対策法!

鼻の黒ずみはオイルで治すことが可能!

【すぐに試せる!】いちご鼻はオイルで除去可能

いちご鼻は皮膚科に行けば除去できる話しは一般的ですが、お金が相当かかってしまいます。もちろん、最終的には医師に相談することも大切ですが、自分で対策する方法もあります。医師に相談する前に自宅でもできる方法が知りたいと言う女性には必見の方法があります!それがオイルを使った除去なんです。

酸化して黒くなったのがいちご鼻の原因ですが、そうならない前の赤ちゃんの鼻を思い出してみてください。ベビーオイルを使うのは何も赤ちゃんに限りません。これを使うとスベスベの肌を取り戻せるとネット上でも話題になっていますよ。鼻をケアする時に不安になる肌荒れや刺激ですが、赤ちゃんに使うベビーオイルは刺激が少なく非常に低リスクなんです。

盲点だったと言う女性も多く、ベビーオイルを使った後の鼻はサラサラになります。ニキビがある人にも最適なオイルがベビーオイルと言われているので、試してない方は一回は試してみて下さいね!

実はオリーブオイルも最適!種類は慎重に選びましょう

オリーブオイルと言うと食卓用に使うオイルを思い浮かべますが、まさにそれなんです。そうは言っても鼻に使うので、エクストラバージンオリーブオイルのような不純物が少なくかつ顔に使っても問題がない低刺激のものを選びましょう。肌に合っていないオリーブオイルを使うと悪化させる原因になるので、毛穴が塞がらなくなった、、、なんてことにならないようにしたいですね。

オイルの対策は上記のベビーオイルとオリーブオイルの二つが最適で、美容として海外のセレブも御用達なんです。又、TVや雑誌でも取り上げられる程に人気となっている方法でもあり、オイルの効果は思っているよりも高いんですね。毛穴対策としてのオリーブオイルはスーパーで扱っているもので大丈夫ですが、前述した通り成分はきちんと見ましょう!

黒ずみの対策として使うので、少しだけ手のひらに取り、肌に馴染ませます。力を入れずに優しくなでるようにして、オイルを染み込ませた後にマッサージを忘れずに行ってください。そうすることで思った以上の効果が得られるので、試す時はこの方法を試してみてください。

鼻の黒ずみ対策は毛穴のケアに繋がる

オロナインは毛穴のケアに本当に役立つ?オススメできるか、、、できないか?

毛穴対策や鼻の黒ずみを解消するためにオロナインパックというものがあります。実はネット上でも意見が分かれているこの方法は毛穴が開く気がするという女性と、驚く程に角栓が取れたという女性がいます。その方によって様々な意見がありますが、この意見の中で一番重要なのが、オススメ派がみんな短い期間の結果で判断しているということです。

一度やっただけで効果があったといっているのがオススメ派で、継続していたら毛穴が開いたといったのがオススメできない派なんです。自分で判断するしかない点もありますけど、どうしても悩んでいるのなら、毎日ではなく一ヶ月に一回程度に限定してオロナインパックに頼るのも良い方法かもしれません。

皮膚科医が重要!最後は医師への相談が最適

いろいろな方法を試しても結果的に変わっているのか変わっていないのか、安全な方法なのか分かりません。。。自分のやっている方法に不安を感じたなら医師に相談がやはり一番ですよ!せっかく皮膚科医がいるのですから、受診しない手はありません。黒ずみの発生源やどんなメカニズムがあるのかを理解すると方法も広がりますよね。

ネットで自分が仕入れた方法をやる前の確認でも良いですよ。自分の皮膚状態と他の女性の皮膚状態が同じとは限りません。使ってはいけない成分が含まれている可能性も考えて、ケアするなら失敗のないようにしたいですよね。化粧でも消せる毛穴だからこそ、普段目立ってしまい気になっているのならしっかりとした対策を考えたいところです。

美容液を手に出す

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事