MENU

CLOSE

驚く程取れる!?鼻の黒ずみ除去の裏技4つを公開

驚く程取れる!?鼻の黒ずみ除去の裏技4つを公開

171views

カテゴリ:自分で出来る黒ずみ除去あれこれ

鼻の黒ずみ対策にはベビーオイル除去がよい?

ベビーオイル単品か?洗顔クリームを混ぜるか?

ベビーオイルが毛穴の掃除に使えることはネットで調べると何となくわかりますけど、単純にベビーオイルを使って毛穴対策するのもよいですが、それに更にプラスして考えてみても面白いですよ!実際に効果のある黒ずみ対策は結構多くあります。有名タレントも使う方法がベビーオイルと洗顔料の組み合わせで、洗顔料を足して使うことで毛穴対策に繋がるんですね。

すぐに混ぜるよりも洗顔料を泡立てて、混ぜると効果的だと言われています。タイミングは一回では分からないかも知れないので、できれば何回か試してみて上手くいくコツをつかんでみてくださいね。

ベビーオイルを使う方法は使った後の感覚も大事で、肌がしっとりしないと意味がありません。赤ちゃんに使えるベビーオイルは大人が使ってもふんわりとまとまる訳ですね!もちろん、刺激も少なく顔のダメージも気になりませんよ。

ベビーオイルと蒸しタオル併用が効果的!

ベビーオイルを使う前にやることが蒸しタオルで顔を覆う方法です。蒸しタオルはエステサロンで良く使われる方法ですけど、実は自分で美容の一つとして利用しても効果的ですよ!蒸しタオルで顔を覆うと顔の血流が良くなり毛穴が開きます。その開いた毛穴部分の角質を綿棒などで優しく取ることが可能になり、お手入れがやりやすくなります。

ベビーオイルは一滴だけ洗顔料に加えると効果がありますが、蒸しタオルの使い方も重要になります。蒸しタオルは少しだけ加熱する感じがベストで熱過ぎないことがポイントです。30秒程度温めてから一度やってみて下さいね。

顔全体に被せて熱くないと感じたら大丈夫なので、そのまま3分程待つと準備が完了します。そして、ベビーオイルを使えば顔のツッパリがなくなるので人気の方法として定番になっています。

石鹸による黒ずみ除去と化粧水の効果について

オリーブオイルは石鹸もあり利用しやすい!

オリーブオイルはベビーオイルと並び、毛穴対策になる方法です。鼻の黒ずみを除去する時の基本としてテレビでも話題になっていますが、実はオリーブオイルを含んだ石鹸も存在するんです。グリセリンと呼ばれる保湿成分を含むオリーブオイルの石鹸なら洗顔する時に最適ですよ!

ほとんどのオリーブオイル石鹸にこのグリセリンを含んでいることが分かっていますが、入っていない石鹸もあるので成分表だけは気にしておきましょうね。自然に角栓を溶かしてくれるオレイン酸と言う成分がオリーブオイルに含まれているので、日常的に使えるのも嬉しいところです。

角栓と馴染みやすいとも言われており、自然に溶けた部分はもちろん毛穴が開きます。それを利用して少しずつ取っていくことができるので、だんだんキレイになることも可能ですよ。もちろん一日で取ろうとせずにゴシゴシと鼻をこすらないことも大切です。

ビタミンC誘導体の化粧水を利用する

さまざまな意見が飛び交う中でビタミンC誘導体の化粧水の話しがあります。実際にビタミンC誘導体では鼻の黒ずみが取れなかったと言う人がいますけどこれは一例に過ぎません。結局は毎日の洗顔とオイル洗顔が重要なのも納得できますけど、試してみないことには効果があるのかよく分かりません。

そう言っても一度試しただけではダメですし、続ければダメージになる可能性もあります。どの方法もホントは医師に相談の上で始めた方が良いのですが面倒なので普通はそうは行きませんよね。失敗なくダメージなくコツを知りたいならエステサロンや専門の方に聞いてみるしかありません。本当に効果があるなら、顔のつっぱりなどで判断できるかもですね。

綿棒と机

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事